ケータリングサービスならアルティメイトケータリング

ケータリングTopics

  1. HOME
  2. ケータリングTopics
  3. 2022年3月

もうすぐホワイトデー

Posted on March 9, 2022 by アルティメイトケータリング

チョコレート売り場が盛り上がる2月14日のバレンタインデーに対して、
3月14日のホワイトデーは少し盛り上がりに欠けているイメージは
ないでしょうか。


そもそも、ホワイトデーは日本独特のイベントだとご存じでしたか?

バレンタインデーは欧米ではキリスト教が元になった「恋人たちの日」とされ、
カップルが互いに愛を確かめ合う日なので
男性側から花束やプレゼントを贈るのが一般的です。

一方、日本のバレンタインデーはとある企業のキャンペーンにより
「女性から男性に愛を告白する日」として広められました。
カップルの間でも、女性から男性にプレゼントする日のイメージが強いです。
こうも欧米と日本で解釈が真逆になっているのも、面白いですよね。

異性へのプレゼントだけではなく、
親しい同性のお友達にも日頃の感謝の気持ちを込めて
お菓子を交換するシーンも増えてきていますよね。
最近は、日本のバレンタインデーが面白い!と
海外に逆輸入されているシーンをSNSなどで見かけることもあります。



ホワイトデーは、
欧米のバレンタインデーの回帰したイベントとも言えますね。
バレンタインデーで何か贈り物をいただいた方は、
ぜひ日頃の感謝の気持ちを込めて
ホワイトデーにプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか。

バレンタインデーのプレゼントが
チョコレートのイメージが強いのに対して
ホワイトデーはホワイトチョコレートだけでなく
色々なお菓子が贈れるイメージです。

またプレゼントだけでなく、レストランなどで食事をするのもおすすめです。
コロナ禍で外出を控えている方も多くいらっしゃると思います。
そんなときは、ご自宅で手料理を振舞うのも
普段とは違う一日を演出できて
よいのではないでしょうか。

大切な家族・友人・恋人と
日本オリジナルのイベントであるホワイトデーを楽しんでみては
いかがでしょうか?

東京(新宿区、千代田区、中央区、港区などの東京23区をはじめとした東京都下)
横浜、千葉、埼玉のケータリングはおまかせください。
サービスのご相談はアルティメイトケータリングへ。

Recent Posts

Archives

Categories

2022年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

↑ PageUP

お問合せ、無料試食キャンペーンのご依頼はこちらまで。0120-519-111 受付時間10時から19時 土日祝休み